娘が作った絵本がとても面白いので、ぜひ見て欲しい。
タイトルは『おにばばのはなし こわくないよ』
「おにばばのはなし」
キバが上に下に。こわい。
左:「あっちいけ」 寝てるポーズ、完璧。
右:「うるさいわ」 怒ってる感じ、出てます。
左:「あ、そうだ」 なに思い出した?
右:「ばいばい」 いきなりのお別れ。
左:「せがたかい」 お別れしてないし。急に背が伸びたし。
右:「りびんぐ」 おにばば急にリビングに。薄々思ってたけど、これ私なんじゃ…。リビングにいつもいるし。。
左:「これからちがうはなし」
右:「おばけのはなし こわくないよ こわいところもある」
ここから話が変わって、怖くけど、ちょっと怖いところもあるらしい。
左:「ふふ これからこわい」
右:「ああああー」
なにやらおばけらしいものがたくさん。ふふって笑ってるし。
右:「こわすぎ」 確かに怖すぎ。
左:「てへ」 なぜ照れてる。
右:「ううう これからちがうはなし」 またお話変わります。うめき声、謎。
左:「ももだけのはなし ももよ」 桃太郎ではなく、桃が主役。
右:「ももももももも」 桃だらけ。
左:「みじかいけど わたしももよ」 短い話だったけど、最後に急に自己紹介。
右:「うさぎのはなし」 また話、変わりますー。
左:「うさぎわちょとむずかしいから おわりだよ」 ウサギ描くの難しくて挫折したらしい。
右:「とらのはなし ちょとむずかしいから(おわり)」 難しいからトラの話は諦めたそう。
左:「ねこのはなし みゃ」 みゃってかわいすぎ。
左にそびえ立つのはキャットタワーだそうです。
ここからひたすらにねこ・猫・ネコ。
ずっと左向きだったのに、右向きバージョンも試したら、意外とうまくかけた様子。
調子に乗ってここからまた右向き。
おしまい。
後半はなんかめんどくさくなって、ねこだけひたすら描いて、やっつけで終わらした感じが漏れ出てて、それもまた笑える。